Laravel GoogleBooksApi使用

今までQiitaとか何かあげようと思ってもできない。 何か付加価値があるものをのせようと思っているが、ずーと何かにのっているのをまねばかり。
今回もものまねであるが、とりあえずLaravelを使い、GoogleBooksApiを使用して表示させただけだが備忘記録がてら記載しておく。

https://promidea.co.jp/?p=2881 このサイトに従うがままやって出力できたが、あっ!、と思った所をメモ程度に記載しておく。

$ composer require guzzlehttp/guzzle  

上記を実行すると、

PHP Fatal error:  Allowed memory size of 1610612736 bytes exhausted (tried to allocate 4096 bytes) in phar:///usr/local/bin/composer/src/Composer/DependencyResolver/RuleWatchGraph.php on line 52  
まあこんな感じでエラーが出る  

下記で対応できた
qiita.com

GitHub上にアップロードしているものを使用させて頂いたが、エラーが出た 2点ほど記載しておく。
Controllerのnamespaceは修正する→当たり前か・・・
もう一つであるが、 views/index.blade.phpで、25行目に
$item['volumeInfo']['authors'][0]とあるが 現状は、$item['volumeInfo']['publisher']であった。

あと、HTTPリクエストを発行するために、GuzzleHttpをインストールしたが、
これってSPAでHTTPリクエスト取得するのと比較して面倒じゃないか!?。
メモリエラーなんて全く考慮しなくてよかったぞ!。

以上