JBoss EAP で何かよくわかないのを扶植

Tomcatと同じ位置付けのようである。
性能はTomcatよりいいらしい。  

あと、問題は独自の仕様とかないかである。   例えばcliである。Tomcatでは使用した記憶がない。
thinkit.co.jp

RedHatのページしかない。
こういうページはわかって読まないとわからない。

そもそもJboss eapが動く環境はどんなものなんだろうか。

jboss ASなら気軽に利用できるらしい。

下記を試して感触を掴んだ方が早いかもしれない。

tipsboardx.blogspot.com

現状は結構変わっている。
この環境は開発環境用らしい。eclipseのようなものがたちあがっった。

Mavenの設定方法がよくわからない。
いきなり自分で選択してくれという画面になる。

わからないことが多すぎ。

確認にたどり着かない。

ここ見てインストールしたが、意味不明なエラーが出る。 developers.redhat.com

一体どうしたらいいんだ。