※メモ jarファイル作成

iihito.dip.jp Antを使用すると、build.xmlができるらしい。

gakumon.tech
WEB-INFの情報あり

Tomcatの方がjarファイルにたどり着きやすい。

jarの作成、解凍

[vagrant@localhost java_lessons]$ ls
MyApp.class  MyApp.java  User.class
[vagrant@localhost java_lessons]$ jar -cvf Sample.jar *.class 
マニフェストが追加されました
MyApp.classを追加中です(入=491)(出=329)(32%収縮されました)
User.classを追加中です(入=448)(出=305)(31%収縮されました)
[vagrant@localhost java_lessons]$ ls
MyApp.class  MyApp.java  Sample.jar  User.class
[vagrant@localhost java_lessons]$ jar -xvf Sample.jar 
  META-INF/が作成されました
 META-INF/MANIFEST.MFが展開されました
 MyApp.classが展開されました
 User.classが展開されました
[vagrant@localhost java_lessons]$